FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- [--] --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金週間

2007/05/05 [Sat] 21:26
ここのところ忙しいので久しぶりの更新。

忙しいついでにしばらく美味しい日本酒から離れ気味です。
こんなじゃいか~ん!とまとめて購入。

そろそろ出回り始めた渡船の銘柄、
今回は浪の音と萩の露、そして昨年の北島の飲み比べ。
北島は前回と同じような印象です。
そんなに急激に変わる雰囲気のお酒ではないですね。
萩の露は吟醸らしさが出た、派手な感じのお酒。
一方の浪の音は大吟醸の割りに香りが立たず、
じんわりと奥ゆかしい感じのお酒。
同じ酒米を使って、これほど印象が変わるんですね。

さらに外出先の奈良県天理市で購入した2本、
花巴山廃純米と風の森純米しずく酒。
風の森は以前にも同じものを飲んでいましたw。
ガツンとくる濃厚な生原酒という印象も同じ。
価格を考えればやはり、かなりお得なお酒でしょうね。
花巴の山廃は蔵付き酵母による貴重な山廃。
今回の中では一番の当たりがこれ。
強烈な腰と重厚な味わいがともすれば肴を消してしまうところですが、
たまたま用意したクロタン・シャビニョールに大当たり。
栗のようなほっこりと甘い山羊チーズには最高の相性でした。

美味い酒も久しぶり、
しっかりと充電の黄金週間です。
スポンサーサイト

<< まとめて書き込み | ホーム | 浜大津朝市と大治郎 >>


コメント

こんにちは。
奈良の酒屋です。

純米しずくは以前飲んでらっしゃったんですねorz

まだまだ奈良にも美味しいお酒は沢山ありますので、また是非いらしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。